だざいふーーー!!! | Just a moment!!!

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Archives
Categories
ARASHI PEOPLE
<< がつんぱーと2← | main | ジャニ不足の結果・・・ >>


| - | | - | - |
だざいふーーー!!!

今日は、友達のりんだと太宰府に行ってきました^^
・・・というのも、事の発端は、私が、
『九州国立博物館、ちゃんと見に行きたいんだよねぇ』
て言ったこと。

前に1度、中学の行事で行った事があって、そのときは、
時間一杯(むしろそれ以上)使っても見きれなかったから、
ずっと行きたくてうずうずしてたわけです。

博物館とか、科学館とか、水族館とか、そういう“〜館”みたいなとこは笑
人一倍じっくり時間かけて見ちゃうタイプなので、
やっぱそーゆーとこが好きな人じゃないと楽しめないって思って、
それで、そーゆーとこが多分うちよりも大好きなりんだを誘ったのね。


んで、天神に11:20に待ち合わせね、って言ったのに、
りんだ寝坊www
メールしたら、『11:45でも、間に合う?』って言われた笑
まぁ、45分にはちゃんと会えて、やっとこさ太宰府へ出発!!!

途中で、電車を3駅で終点のやつに乗り換えて笑 到着d(´ー`*)


着いてすぐに、梅ヶ枝餅(太宰府名物vvv)を食べて、天満宮に行ってお参りして、 
今回のメインイベント!博物館見学へ。。。


今やってる特別展は、黄檗(おうばく)展で、
日本史が得意なりんだは、『前、習ったよね』とか言ってたけど、
私は知らなかったぜ(ノ´▽`)ノ(←日本史選択/爆)
なんか、隠元さんがどーたらこーたらしたことを展示してました←

てか、なんかめっちゃ髪型ステキな人がいて(隠元さんに付いて回ってたみたいな人←コラ)
仏像?じゃない、、、人形?みたいなの見て『カワイー』って思ったのに、
名前がぶっとびました←ぇ
“即なんとか”さんだったんだよなぁ、なんだったっけ;;;
りんだも忘れてた;;;

で笑 、常展も楽しんで、足の疲れとおなかの減りで外へ出ると、
な、な、な、なんと、4時間近く経ってたwww
さすがや。じっくり見るとこんなにも時間経つのな。
広いとは思ってたけども!!!

そのあと、そーいえば、昼ごはんは梅ヶ枝餅だけだったもんね、
と気づいて←遅 定食屋さん?で玉子うどん食べて、
帰りにまた梅ヶ枝餅食べて、太宰府とお別れ。゜゜(´□`。)°゜。←

あ、そーだ!
念願のクリスピードーナツ食べました。
なんか、ママンに、
『梅ヶ枝餅何個いる?』
っていうメールを送ったら、
『くりすぴーくりすぴー20個』
っていう、ツッコミどころ満載で、
どこからツッこめばいいのかわかんないメールがきたwww

しょうがないから、35分待ちの列に並んだら、
BOX買いの人は、早く買えるみたいで、10分も待たずに購入完了vV


そんなこんなで、うちの1日は終わりましたとさ。←

| 日常 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:35 | - | - |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://11-arashic-03.jugem.jp/trackback/126
Trackback